自宅で水虫を治したい人向け!ラミシールを安く購入する方法

1ヶ月ほど前から、自宅で水虫治療を始めました。
最初は、足に水疱のようなものができてるなあ、というくらいだったんですが、そのうち皮が頻繁にめくれるようになり、かゆみが出てきたり、ジュクジュクするようになってきたんです。
これはもしや?と思って調べてみたら水虫でした。
近くにすぐ行ける皮膚科は無いし、最近は市販の薬でも治るらしい、ということで薬局に行ってみました。
買いに行ったのは病院でも処方されるラミシールという塗り薬です。
が、店頭に行ってびっくりしました。1つ10gで1,800円するんですよね。
しかも、まずは1週間チャレンジ!とか書いてあるし。
とりあえず、1つだけ買いましたけど、治るまでにいくらかかるんだろう。。。

ラミシールはどれくらいの量が必要なのか?

水虫を完全に治すには、治ったように見えても更に1、2ヶ月は薬を塗り続けなくてはいけないと言われています。
1ヶ月で症状が消えたとしても、全部で3ヶ月は塗り続けなくてはいけないわけです。
10gで約1週間と考えると、1ヶ月で40g、3ヶ月で120g必要です。
薬局で買うと、1,800円×12本で、21,600円かかるんです。
これは病院行くほうが安いんじゃないか?かといって病院に行く時間はないし、けちったら治らない。
何とか安く手に入れる方法は無いものか?と調べてみました。

ラミシールは海外からも買える!

ラミシールは海外でも販売されています、これだと日本よりサイズが大きく、値段申込安い。個人で輸入できる事もわかりました。
でも、個人輸入なんてやった事無いし、どうしようか?と更に調べていたところ、海外から輸入して、日本で買うよりも安く販売しているところがあるんです。

ラミシールが購入できるサイト

  • オオサカ堂

ラミシールクリーム | 育毛剤・ED治療薬 海外医薬品個人輸入代行 オオサカ堂
個人輸入代行で有名なサイトです。
私が調べた中では、多くの人がオオサカ堂でラミシールを購入していました。
1本15gで1,514円。
3ヶ月分120gなら12.112円。日本で買う場合の約半分です。
ジェネリックなら更に安く1本30gで、1,419円です。これなら3か月分買っても、5,676円です。
ジェネリックラミシールクリーム1%30g | 育毛剤・ED治療薬 海外医薬品個人輸入代行 オオサカ堂

  • ビューティアンドヘルスリサーチ

bandh-r.org
こちらのサイトでは、ジェネリックではない正規のラミシールクリーム30gが、1本1,980円で購入できます。
3か月分で7,920円です。ジェネリックではないのにこの値段は安いです。
注意点としては、送料が840円かかることと、一度に6本までしか購入できない事です。
ジェネリックはちょっと・・・という方にはお勧めです。

結局どこで買ったのか

いろいろ考えた挙句、ビューティーアンドリサーチで4本買いました。
ジェネリックは成分が同じとは言え、効き目に違いがあるという話もあり、安く替えるならジェネリックじゃなくてもいいかなと。
ちなみに、注文してから、5日ほどで届き、現在は2本目を使い始めているところです。

まとめ水虫薬は市販で買えるけど、効かない?とおもったら病院へ

今回は、ラミシールが安く買えるサイトを紹介しましたが、水虫薬はラミシールだけではありません。
水虫の原因である真菌は幾つかのタイプがあるそうで、それぞれに対応した水虫薬が販売されています。
大体はラミシールで治るようですが、治らない場合は病院で検査を受けて、正しい薬を処方してもらいましょう。
以上、自宅で水虫を治したい人向け!ラミシールを安く購入する方法でした。